妹の旅

私の兄弟で最強の妹が女友達と二人で旅にでた。
行き先はタイのバンコクだそうだが、その後の予定も
宿泊先も未定の気ままな旅だそうだ。

バンコクへの片道キップだよ」と、妹は言っていた。
羨ましいものだ、8月には弟がシンガポールから帰って
くるので恒例の家族旅行があるが、それには妹は参加できない
そうなので2、3ヶ月ブラブラするつもりなのだろう。

妹は今までも何回も外国で暮らしていたり、性格もしっかりし
ているので、今回も楽しくやってくるだろう。
私の感覚でバンコクというと、「ジャパ行きさん」か「タイシルク」
か「象さん」「仏教寺院」ぐらいしか浮かんでこない。
向こうへ行けばそれなりに楽しい事も沢山あるんだろうな。
何かの楽しみを探しにいくような、そんな羨ましい旅を私もしてみ
たいものだ。

118429(143) 15日  16日 AM0時5分