来週に福あれ!

どうしたことか・・・
最悪の自己連敗記録を更新しそうだ。
現在17連敗中レートは1530を切った。

一位  10点アップ
二位  3点アップ
三位  3点ダウン
最下位 10点ダウン だいたいそうなっている。
だいたいとは、あまりに違いすぎるレートの相手であると
加減され多少(±1)のハンデがあるからだ。
そして一位以外は全て敗北と記録される。

それにしても何もかも上手くいかない。
待ち合わせの人は来ないし、連絡のとれない人もいる。
こんな時は、きっと釣りにいってもボーズとか竿を折るとか、
絶対なんか起きるんだ。
だから釣りに行くのは見合わせることにした。

毎日麻雀のレートの事ばかり書いている、そろそろ飽きてきた。
来週は別の事も書いてみようかな。

131774(82) 12日 PM9時15分

PM10時ついに18連敗目を記録
どれもが当たり牌に見える。

そういえば先日私にメールをくれた人がいる。
「日記を読ませてもらいました、切ない文章でした。」と、あった。
そうかもしれないが
私にとってはいろいろな出来事も日常の事であり、そんなにヘコんで
いるわけではない。この日記も同情をかおうとしているのでもなく、
ただ単に、当る場所がないから鬱憤晴らしに好きなように書いている
だけの事なのだ。
こういったブログというものは、感動するような文章を書き読む人を
増やしたり評価を求めたりするのを目的としている場合も多いが、
私はそんな器用な真似はできないし、する必要もないと思っている。
何故ならこれは商品ではなく、もう一人の自分に対する伝言だと思って
いるからだ。公表しているモノだから最低限のルールは守らないといけな
いって事も勉強させてもらったが、基本的には人に気兼ねしながら書いた
文章なんて後で読んで何が面白いの?って思うよ。そんなもの書く価値す
らないんじゃないのかな?
ということで、私に対して感情移入しないでもらいたい。無視するって事
ではなく、「放っておいてもらいたい」ってかんじ。それにここに書いてあ
る事はぜ〜んぶデタラメで、登場する話も作り話かもしれないんだよ。
本でも読む感覚で「そんな事もあるんだ〜」ってかんじで、軽く読み流して
もらえればそれが一番嬉しいです。

           PM10時20分