11月日記

寒さが増してきた季節になった。
すっかりご無沙汰していたこの日記、それでも前回の更新から今日まで
の間に2000クリックもある。そんなに気に掛けてくれている人がいる
と思うとその方に直接お礼を言いたいような気持ちになる。
「ありがとう、そしてスイマセン。
こんな気まぐれなB型人間ですが、これからも見守ってやって下さい。」

私は相変わらずな生活を送っている。
やっと川口の生活にも慣れてきて、近くにスーパーも発見したりして、
ささやかな幸せを感じたりしている。
仕事関係はどうしても池袋が中心になってしまうので、いつもの調子で遅く
まで話をしたりして、つい最終バスの時間に間に合わない事もある。
川口の家で撮影も何度かした。
つい近隣を気にしてしまい、いまいち本調子になれない。ホームセンター
でスタイロホームを買ってきて壁に張り付けてみたが、防音の効果は如何程
のものだろう?今のところ挨拶も普通にしてくれるしクレームもないので、
たぶん大丈夫だと思うが・・・
先週は「秋元美由」という子を撮影した、彼女はオーロラ、プレステージ
いった美少女メーカーでも売り出し中の子だからハイクラス。仕事とはいえ
あんないい子とHできるなんて、仕事でなきゃもっといいのだが。

妹は年末には帰国してくるだろう。
朝飯が一食20円ほどだそうだ、アンコールワットなどの遺跡もゆっくり観て
遊んでいるらしい。
私の想像では、男探しの旅ではないかと思うのだが?果たして現地ではいい男
とめぐり合ったのだろうか?あいつは兄弟の中でも一番気が強いから・・。

歯医者はあと2回ぐらいで終わりそう、こんな嬉しいことはない。
歯医者ぐらい帰るときでこんなに嬉しいものも他にないだろう。あの嬉しさは
留置所から釈放されたときの嬉しさほどである。
その歯科医の先生は腕も評判も良くていつも予約でいっぱいだ。以前マイミク
さんだったころは、私の日記も読んでいてくれたようだ。
そうそう、マイミクさんと言えば、今度ミクシーに復活することになった。
今回はこの日記もリンクさせないし、ニックネームも違うので強制退会はないと
思うが、それでも一応慎重にコトをすすめている。

ヤフーの麻雀はやっと1600までいった、その近辺をウロウロしている。
17連敗して一時はどうなるかと思ったが、どうにか悪運を抜け出したようだ。

ぎっくり腰が再発してしまった。
先週の土曜日だった、実家でガーデニングの手伝いをしていたら突然!
今回は軽かったのでもう普通に歩いているが、母親に言われてしまった。
「もうこんなコト(力仕事)はできないねぇ〜・・」って。
その言葉の意味は私には痛いほど解る、息子が好きな造園、園芸などをしてはいけ
ないって事じゃない。いつまでたってもそういった仕事に転職する気配をみせない
私に、どこか諦めの気持ちを母親が自分自身に言い聞かせているのだろう。
裏を返せば、そういった仕事を早く始めて欲しいのだ。
子供のいない私にとり、あるいはそれが最初で最後の親孝行になるのではないかと、
そんな気持ちをジッと押し殺しながらも私は今も現在の仕事で生活をしている。

現在の仕事と言えば・・・んー・・・・不景気だから、やっぱよくないな。
どのメーカーもヒーヒー言ってるんだから、下請けの立場の私が良い筈ないね。
そんな中で、なんとか喰わせてもらってる。
これからどんどん仕事はやりずらくなるだろうし、もう潮時かな?
せいぜい受けた仕事だけは精一杯やろうと思ってる。
仕事の悩みは集金の他にいろいろあるけど、そうね今一番考えどころは企画内容かな、
次回の撮影では散歩シーンを撮りたいんだが・・・近所の目もあるし・・・夜がいい
かな?
全裸で首輪を付けて散歩させようと思ってんだからね。

ま、こんなくだらない悩みを真剣に考える事が、この仕事に生きる人間の術なのだ。

それともう一つ、付き合ってる女子大生の子からのメールの返信が遅いんだ。
その子曰く「沖本さんと付き合ってるなんてお父さんに知れたら家を追い出されちゃう」
だって。
そりゃ俺だって、その子にいい男ができれば潔く身を引くつもりさ。
それまでの繋ぎでいいと思ってるさ。
奇しくもその子、「ナッちゃん」っていうんだぜ!あのナツミと同じ名前なんだ。
俺があの子に恋していたのも丁度去年の今頃だった・・・なんの因縁だろうか?
本人にはその事一言も言ってないが、俺は心の中じゃちょっと不思議な気持ちで今回の
恋の成り行きをみているんだ。
乞うご期待!ってとこかな。

129079  11月19日 AM3時50分