ひなげし

22歳の女子大生なっちゃん
去年のなっちゃんと名前は同じだが性格はまるで違う。
去年の方はシャネルが良く似合い金持ちの娘でわがままで、その
わがままが可愛く、そう花で例えるならバラみたいな子だった。
今のなっちゃんは質素な子。
知り合いの業者のところに募集に来て(確かパーツモデル)そこで
私が紹介を受けて知り合ったのがきっかけだ。彼女も気まぐれで撮影
の仕事と分かったうえで私と出会ったわけだ、興味があったので仕事
もした。本来なら二度とは会わない子だったかもしれない。私が一方
的に気に入ってしまい、知り合いの業者に頼んで彼女を専属という形
にしてもらった。その後口説いて彼女として付き合っている。業者から
は「どうせオモチャにしたいんだろ?」と、ちょっと核心に触れるよう
な見抜かれた事も言われた。正直そんな気持ちもあった、でも普通の子
と普通の付き合いをしたいという願望もあった、今はそれが優先してい
る。だからなっちゃんは今では明るい部屋では脱ぎもしない。この前も
映画館で「触ってやろうか?」って耳元でささやいても「絶対だめ」な
んて可愛い。やっぱこういう普通の感覚の子っていいなと思った。

彼女はスレンダーで小柄な子、田舎に住んでいて水道橋あたりの大学に
通っている。以前には2人ほどの男性との付き合いがあったそうだ。
驚いたことに男性との外泊経験はないらしい、親が厳しいらしく終電まで
には帰宅するそうだ。
人の評価では「陰が薄い、不幸な女っぽい、幽霊っぽい」など不評だ。
確かに外見の派手さはない、だけど私は気に入ってしまった。どこが気に
いったか?私もそう言われると困る、名前?ではないと思う。派手ではな
く地味なところ?かな。とにかく気に入って好きになってしまった。
バラのような派手さや人を引きつけるフェロモンなんかなくっても、彼女
には「ひなげし」のような清楚な魅力がある、きっとそれが彼女の魅力だ
と思う。
そんなひなげしは、木曜以外は学校とバイトで忙しいらしい。私が彼女と
会えるのも木曜の学校が終わったpm5時から終電までの間だけ。
昨日も先週から約束してたのに「都合が悪くなってしまって」という理由
のメールで断られた。先週からメールの返信もないし、ここ最近冷たい。
他に好きな男でもできたのかな〜なんて思っていた。

そんな彼女から本日「話したい事があります、メールでは長くなるので」と、
突然のメール。
話したい事って?何だ?こりゃ早くもヤバイ展開だぜ、このパターンは・・・
などなど、彼女の年齢から連想して22歳の別れ、俺は42歳だが・・・
♪貴女に〜 さようならって言えるのは 今日まで〜♪
などと口ずさんでいたら私の携帯が鳴った、彼女からだった!

「もしもし、どうしたの?」
「実は私・・・沖本さんにカンジタうつしちゃったかも・・・」
なんとなんと!彼女は病気になった自分とそのことを正直に私に伝えてきたのだ。
おったまげる程けな気な正直者ではないか!
そうか、それで今週の木曜日のドタキャンか、私はすぐにそれを察知した。
「カンジタ?大丈夫大丈夫、そんなの性病のうちに入らないよ」

カンジタとはカビの一種で、正常な場合でも腸内に存在している。正常な女性でも
保有している菌なので性病というよりは皮膚病に近いものとして認識されている。
症状は、白いカスが出るのと、痛痒いらしい。
風邪や生理などの体調不良のとき、何らかの原因で発症する。
風俗嬢の場合、性器を洗いすぎると膣内環境のバランスが崩れ発症する。
(アソコの洗いすぎは厳禁だよ、潔癖症の人にはやっかいだね)
男性の場合は包茎の人に感染するケースもある。私の場合、包茎ではないし、薬
を常に飲んでいるから病気をうつされた事もうつしたこともない。
医者にいけば10日もすれば治るし、市販薬さえ薬局に売っている。つまりそれほ
どポピュラーな故障だから心配はいらない。

それらを冗談交えながら彼女に優しく説明してやったら、彼女も安心したようだ。
「駅弁ファックをしからかな?」
私がそう言うと彼女は笑っていた。

ちなみに私はその2日後にギックリ腰になったが(笑)
まあ、何はともあれ彼女から連絡があって良かった。彼女からの初めての相談がこ
の相談だったとは笑えるが、これも一つの思い出になるだろう。
男性経験も知識も少ない彼女と、少し知りすぎてしまっている私とでは、ちょっと
アンバランス気味かもしれないが、私はそんなひなげしと、普通の付き合いをもう
少し続けられればいいなと思っている。

129678  11月22日 AM2時10分