番外組

何を書こうかな?題材はありすぎて困るんだけどいつもそう思う。
毎日何かしらあるから、そしでどれにも原因と結果がある それのど
ちらを書き留めるか迷うのだ。
例えばコミュニティーの対話相手が一人減った増えたのと、北朝鮮
ミサイル発射と、私生活のエロ話と、どちらがこのブログにとって有
意義なのかを思う、私にとってはどれもが大切であり声を大にして喋
りたい事である、そして将来私がこのブログを読み直した時にそうい
えばそんな事もあったなと思い出したい。リアルな感情とはその日に
書き留めないと素直な感情を書き表せないものだ、私は感情を解消し
たいと思っているのだ、漠然とではなく理解していたいのだ。
夢でもそうだが、日記に書き留めれば忘れない夢になるが書かないと
忘れていってしまう。実際の思い出もそうだ。 そしてその蓄積が後
の人格形成に大きな影響を及ぼしてくる、「いつの間に私はこんな人
間に・・・」なんてジジイになって反省する者は自分の過去を振り返
えらない者に多のではないだろうか?
私はこれからも多くの体験も失敗もするだろう、だが自分を信じてい
る私は最終的には人生の勝利者となるだろう。その軌跡をここに刻み
たいし、もし志半ばで運が潰えたとしても真実の記録がここに残れば
それでいいのだ。私が恐れるのは偽りの虚像、妄想に支配され身動き
できなくなってしまう自分である。恥も見栄も捨て素直に生きていけ
ればいい、世に言う「勝ち組、負け組み」の枠外で生きてゆく道を
選択した番外組としてのブログを記したい だけだ。

6045(114)            PM3時20分