なんて日だ!

蒸し暑く不快。

朝から新しい仕事先の代表が事務所に訪ねてくれた。
契約の件だったのだ、「契約書の雛形をメールで送付して欲しい」と
私が言ったのでメールは午後に送られてきた。
ところがその契約書、英文なんだよ! 私に英文は読めない。
恥を忍んで「学がないので読めません」と返信しておいた。
まったくまいるぜ!!これで仕事が契約できなかったら笑い話にもな
らないよな〜。
AVやってて英文の契約書なんて殆ど見たことないしな、でもこんな
かっこ悪い事も珍しいよ。
これを読んでいる学生諸君は、今のうちに勉強しなさい。歳をとって
から「学がない」のがバレる恥ずかしさはAV出演の比ではないよ。

もう一件不快な話
プロダクションを立ち上げようとしている会社があり、そこに初めて
女を紹介してきたんだが、その紹介料の安いこと!
あんな小額で一人の女の営業権を買い取りたいとは驚いた。
私は「金はいらないが紹介したんだから女を営業してやって」と言っ
た。はした金を貰うくらいなら素直に協力した方が気持ちがいい。

今日は収穫の無い不快な一日だった、まだ当分は楽できそうもないと
いう気持ちになってきた。

8416(118)             PM11時40分