打ち合わせ

仕事が順調に展開しつつあり、今日は楽しい酒を飲んだ。
このまま順調に展開すれば私は安泰である、という気持ちと、私の星
まわりが大器晩成であるのを考えると、このまま成功してしまえば、
即ち自分の人生の終盤を迎えつつあるのか?という不安とが交錯し、
「俺の人生ももう終わりかよ」という未練を感じる。
師は「沖ちゃんこれからじゃんかよ」と言ってくれるが私の経験から
すれば、至福の時などそう長続きするものではない、その後には必ず
暗黒の奈落がポッカリと大きな口を開けて私を待っているものだ。
これからが用心しなくてはならない時だ、ふんどしを締め直しこれか
らの仕事に挑んでいこう。
出来ることなら今度こそ、至福の時を長続きさせたいものだ。
今日はアルコールが入っているせいか、ブログが面倒くさい。
ジュンからも、さっきメールがきて「今から泊まりに来る」とあるの
で今日はこの辺で。

8298(205)              PM11時50分