静かな休日

凄い数字だな・・・今日のヒット数、誰かが過去の日記を遡って読ん
でくれているのだろう。ありがとね。
そうだよ、私の日記は最初から読まないと面白くないよ。まだ去年か
ら書き始めたばかりだから、書いてないこと沢山あるけど私の性格形
成の一端を垣間見るなら、そして今後の展開に興味があるなら最初か
ら読まないと。まず想像の世界でしかできないような事をこれからも
やってやるから。私が失敗すれば笑え そして自分ではなくて良かっ
たと幸運に感謝しろ。 私が成功すれば羨め そして何故自分も同じよ
うな行動をしなかったのか反省しろ。
このブログは100年前に実在した人間の物語なんかじゃないんだよ。
たった今、同時代に生きている私の一部分を偽り無く書き留めている
ものなんだ、だからたまに目を通すだけで何が分かる? 明日どうな
るかも分からない一人の男が、将来の成功を夢見て生きてゆこうとい
う今の心情を綴っているんだ、その辺を感情移入しながら読まないと
面白くもなんともないブログだよ。
私がブログを書くとき一番悩むのは題名かな、本文はその時思った事
を書いているだけだからスラスラといくが、題名だけは難しい。
突詰めていけば「無題」になってしまうから、題名だけで一時間以上
考えている事もよくあるね、結局思い浮かばなくてその日の本文に書
いた単語を引用する事が多いけどね。まぁ私は学がないからそうなる
のかもしれないが、その辺も頭の隅に入れて読んでくれるといいね。

昨日の夕方、私がブログを書き終えるころジュンは出て行った。
ジュンが荷物をまとめている間、私は昨日のブログを書いていたとい
う計算になるね。だから今日の私はジュンが出て行ったあと一人で寂
しく寝て今日の朝を迎えた。
と、思っている人が多いだろうが違うんだな〜。
それじゃ、新しい女でもスカウトマンが連れてきたか?M女か?
それも違う。
風俗でも行って、そのまま泊まったか?
そこまで若くはないよ! 私は満足感のなかで期待にワクワクしなが
ら眠ったのさ。
では、どうしたか?  この浮き足立った文章で私の気持ちを察して
くれ。


ジュンからメールがあったんだよ。
「ありがとう、本当は私だって好きだったよ」
「男のところじゃないからね」
「8月の終わりには帰れるから浮気すんなよ」
「TELちょうだいね」

これに対し私の返信は「そうか」「参りました」「待ってるよ」
          「分かった」であった。
出て行った筈のジュンは、疎遠や絶縁を希望したのではなく私との仕事
関係に冷却期間をもちたかっただけだったのだ。
奴もなかなか味な演出をしてくれる・・・また一本取られた。
女は策士だ、でも私のやり方は間違っていなかったんだ。
仕事で厳しく律しても人間的には嫌われていなかったんだ。
私はまるで10代の頃のように期待にワクワクしている、今年の花火は
ジュンと一緒に見よう、楽しみだ。

8093(452)            PM2時55分