なんて日だ! 2

運気が低下しているようだ。
将棋ではレート1170まで落ち込むし、今日の対戦相手に
「遅いわね〜、ザコ、下手、サイテー」などの暴言を書き込まれた挙
句、その仮レートの相手にあっさり負けてしまった。
私も「あほ」と書き返してやったら、その何倍も悪口が書き込まれて
きたので、たまらず逃げて一度テーブル(将棋は自分のテーブルを作り
相手を招くシステムになっている)を閉じて、もう一度新しいテーブル
を作成したら、そいつが追いかけてきてまた悪口を書きに来た。
私は撃退方法を知らないので、将棋を中断するしかなかった。
仕方なく退場した私だが、ムカッ腹がたってイライラ。
将棋盤の下に皆が書き込む欄があり、そこへ愚痴を書き込んだ。
「口の悪い相手に当たってしまった。
将棋の前にマナーに気付いて欲しい 。
私も「あほ」と書き返してしまったが自分の未熟さを感じ空しい。
多分、友人も少なくパソコン上で大威張りする奴。
普段はひっそりと、おとなしい奴なのだろうが同情できない。
私は下手だが、楽しく将棋をやりたいのです。」
などなど、しおらしく書き込んでみたが本音は、
「口が悪い前に性格が悪い、きっとブスだろう。
 撃退法は何かないだろうか?
 俺と実際に会っても、俺に同じ言葉を言えるのか?
 ガキなのか?18歳以上なら面接してやってもいいんだぜ!
 手加減なしのガチでやってやる!!
 こんな奴に負けて悔しくてしょうがないぜ!!!」である。
私は神でも仏でもないからな、悪口書かれりゃ腹がたつ。
でも、またそいつに遭遇するの嫌だから(弱気になってます)
ちょっと時間をあけてから将棋をしよう。
こんな日は仕事どころじゃないね、スカウトマン2人からTELあっ
たけど「今日は忙しいからまた今度、いい女?」と、短い返信。
今の私は今日中にレート1200まで復活するぞ!と、思ってる。

8502(86)             PM6時5分

またしても連敗街道をばく進中、ついにレート1000・・・
                     PM7時30分