モード切替

ぼちぼち仕事をしようと思う。
長い間休んでいたので体が訛ってないか試運転してみよう。ちょうど
夏休みのシーズンだ、田舎娘たちが東京見物をしに上京してウロウロ
しているのを見かける。ジュンの出番も近いというものだ。

ミクシーでのナンパは成果が上がらなかった。
一時は30人程まで増えたマイミクも、対話がない場合が多く面白く
ない者を整理している。(ファンクラブじゃないっつ〜の!)
かってにいなくなる者もいて手間が省けて都合がいいが、やはりパソコ
ン上での出会いは味気ない。まぁ思うようにいかないのが世の中という
ものだから、仕方ないね 私は私のスタイルでやるだけだ。

そういえば雑誌社の人が言っていた。
私の出演したコーナーを見た読者から、私へのクレームが殺到している
らしい。「あんな犯罪を本で作品として公表するとはどういう事だ!」
と、お怒りのTELだそうだ。
まったく馬鹿じゃねぇの?本当の犯罪なら私がシャバにいるわけないだ
ろう?何回それを書けばいいのかね?もっとこの日記を読め!!!
片や読者アンケートで優秀だったのも事実だから、私のファンも何人か
いるんだろうな。だけどさ私はその人達の顔を殆ど知らない訳よ、だか
ら勘違い野郎にいきなり刺されるって事もあるかもな、割りに合わない
仕事だよな。
ますます私はガードを張り、大手を広げるフリをして実は人間観察をし
なくちゃならないのが分かるだろ?プライベートではそんな事したくな
いから・・・せめて仕事だけはこれからも厳しくいくぜ!

ああ何でこんな話になってしまったんだ?
今日は晴れて暑くなるから、夏に相応しい「ひまわり」のお話を書こう
と思っていたのに愚痴になってしまった。曇っているからだな・・。
私はカラッと晴れた夏の日差しが好きだ、白昼夢のように眼を閉じると
クラッと卒倒しそうになりそうな気分の時、不思議と新しいアイデア
湧いてくるものだ。狂気に近い発想など平穏な暮らしの中からは生まれ
こないものだ。
仕事モード=狂気モード 
秋が来るまでは一仕事片付けておこう。
ちょっと迷惑かけるかもしれないが勘弁してくれよ、
「哀れな犠牲者さん」達よ!
6464(59)               AM11時25分