一日中雨
ヤフー将棋で負け続けている。

今も1490の奴と勝負して一時間余、負けてしまった。
相手から「あぶなかった、途中からはキミ断然有利」などとコメント
まで貰ってしまった!
う〜ん悔しいな。
もう強い奴と勝負するのやめようかな、ストレスが溜まる。
私のレートは1240まで落ちてしまった。

近所のアパートから男の怒号が聞こえている。
あの声は50メートルほど離れたアパートに住む男の怒鳴り声だ。
窓を開けているこの季節はパチンパチンという人を叩く音までよく
聞こえる、時折子供の泣き叫ぶ声も。
「虐待男」と、私は仇名を付けている。
何が原因かは知らないが、よく怒鳴っている きっと些細な事なのだ
ろうが近隣の者は迷惑なことだろう。
私も撮影時に大声を出すことがある、もしかしたら近隣の住民に聞か
れているのかもしれない。近隣の住人が私と目を合わせなかったり挨
拶もロクに返さないのはそのせいだろうか?
まあ、それならそれでもいい。
私は一旗上げてひとかどの人物に必ずなってやるつもりだ、その時に
なって私と仲良くしようったってダメだからよ。

6982(180)15〜17日         PM11時35分