有名になれば思い出す

今年の巨人はやけに強い。
やはり清原や江藤などの中古ブランド品を始末したのが良かったのだろ
う。原監督の手腕とは思えないので、ビジネスチャンスが訪れた若手選
手の台頭と燻っていたベテラン選手とのバランスがいいのだろう。
去年までのメンバーでは、素人の私がみても力を出せるチームではなか
ったと思う。高給で引き抜いてきた四番バッターをズラリと並べてみて
もフロントが構想したような連続アーチは何度も見られなかった。
それどころか若手に試合出場のチャンスが少なかった、引き抜かれてき
た連中も自意識過剰になっていたり、逆に他力本願な選手も見受けられ
ベンチのムードは頗る悪かっただろう。
私は特にどのチームのファンでもない、毎年強いチームのファンだ。
強いチームの方が、観ていて安心できるし勝率で優位であれば、試合に
勝っても負けても精神衛生上、安定していられるからだ。
スポーツといえば、今話題のカツラボクサー小口君。
彼は私の事を知らないだろうが、私は今まで彼の試合を何度も後楽園ホ
―ルへ観に行っている。彼がカツラで有名になる前からだ。私はある女
から小口の出場する試合のチケットを買っていた。
彼は今でもあの女と付き合っているのだろうか?選手入場のとき花束を
渡していた彼女だよ、去年の秋頃 彼女が髪の毛を短くしたのは何故な
のだろう?小口君と別れたからだろうか?ボクサーってのは食えない商
売だそうだ、彼女は一生懸命彼の試合のチケットを売っていた 彼女は
越谷の工場で働いていると当時は言っていたが、今もそうなのだろうか
? 彼氏の為にチケットを売り歩くなんて、なかなか見上げたいい彼女
だ。そんな女、今時珍しいんだから大事にしてやらんとね。
女の名はKだ、あえて名は伏せておく。私がKを知っているという事は
Kはウチの面接をしたと言うことだ。断っておくがビデオ撮影はしてな
い、私も女の事情を聞けば協力することだってあるんだ。
Kもその一人だったって事だ、小口君がカツラで有名にならなければ忘
れていた女だったけどね。まあ頑張って欲しいものだ、私は強いほうが
好きだから。

49194 (138)            PM11時25分