美味しい

この一週間、ほぼ毎日ボーと過ごした。
体調が悪いわけではない、「これからどうなんのかなー」などと
考えているうちに考えるのも嫌になってしまい、熱帯魚を眺めていたり
本を読んだり、尋ねてくる友人と将棋をしたり、時々オナニーもしたり
フリー雀荘へF氏と行ったり、釣りに行こうと思ったら雨だったり。
何かしようと思っても「いいか後で」みたいな感覚
私にはこの様な時期が今までに何度かある、それが何を意味するのか分
からないが、たぶん脳が休んでいるのだろうと思う。一般的に言われる
「なまけ病」かもしれないが、逆に退屈で疲れる。
明日は両親が、京都旅行から帰ってくるので実家へでも行ってみよう。
先週は釣りに行ったので、その魚を煮てタッパーに入れてある、両親は
旅行好きだし泊まる宿は一流旅館なので、食事も超一流。それなのに私
が煮た魚を「美味しい」と言って食べてくれるから嬉しい。社交辞令で
はなくメインディッシュとしてくれるから本当にそう思ってくれている
のだろう。私が釣りに行くのは、釣る楽しみもあるが 両親に言われる
「美味しい」を聞きたいという理由もある。だから本当は大物を釣って
刺身で食べさせてやりたいのだが、生憎まだ私には腕がない。
電動リールも買ったことだし、そろそろ大物クラスの真鯛でもと思って
いる。 今月は母の誕生日、今年も薔薇の花を贈ろう。もし間に合うよ
うなら真鯛を釣り上げて刺身で祝うのもいいかも知れない。
私は両親の笑顔を見るのがとても好きだ。

48160(80)             PM6時40分