大丈夫

大丈夫😃


多くの人がこれからどうなってしまうのだろう?と、不安になっていないだろうか。

職業によっては大きく方向転換しないとならない。
人との交わりやサービスに重点を置いていた仕事は大打撃。
更にこれから厳しい状況が到来すると予測されてるのだから、もうお先真っ暗だよ。

私なんてのもそうだね。
多くの失業者の中の1人であり、先が見えないなら生活保護を受けた方がよほど賢いと思っている。

でも大丈夫だから安心してね。
成るようにしかならないのが世の中なんだよ。
足掻きや鼓舞もいいが、それよりもっと重要なのは「現実を受け止める事」です。
理不尽な感情も多々あるだろうが、まずはこの運命を受け入れる事が大事だね。

いいかい?
もう不安なってる段階じゃないよ。
この運命を受け入れて、ではどうやって生き残るかを考えないといけないよ。
苦しいのは皆同じだからね、なら自分だけ不安になってたり苦しんでたって仕方ないでしょ?

そうなんです。
元の生活に戻りたいと思う気持ちは分かるけど、そう渇望してる限りは苦しみます。
この状態が続くと想定し、その中で何ができるのか、どこにニーズがあるのか?それを見いだせた者には未来があるのでは?

言うなれば全員で宝探しゲームの始まりが今の時期。
従来の仕事にもヒントは沢山あるはずです、ちょっとしたアイデアや努力で未来を掴もうよ。

大丈夫と言うのは、どんなに絶望的であっても必ずそれなりの流れが出来上がるから大丈夫って事です。戦後の日本がそうでしたね。
元には戻れなくとも生きてさえいればなんとかなりますから安心して下さいね。
ただ、僥倖しててはそれなりですから、一生懸命に真剣に考えてみて下さい。
もしアイデアなりチャンスと巡り合う運があるなら、それはコロナのもたらした千載一遇の恩恵だと思います。

前向きに行きましょう!
きっと大丈夫だよ😃