幸せを感じる為にはー2

幸福を感じる為にはー2

ではどうしたらそうできる?
などと原始的な質問はしないで欲しい。
試しに宗教の教典でも一冊真剣に読んでみればいい。
そこには答えも全て書いてある。
宗教を例にしたが、宗教を信じる人々は既に答えを知っておりその答えに殉じてその考え方を広めようとしているだけだ。

各種セミナーも同じようなものではないか、願う終極は同一であり
その手法や角度が違うだけ。

宗教は嫌だと思うなら、哲学書でも文学書でも、何か一つを真剣に読んでみな、本が苦手なら名作と言われる映画でもいい。
必ずそこには答えが書いてあるんだよ。
肝心なのは真剣になって読むって事さ、単に考え方を知るとか登場人物に出会うってことじゃない、
角度にのめり込むって事でもない。
そこが理解できなければ、私が何を言っているかも解らない、つまり私とも疎遠になるって事だね。

寂しいがそれはそれで仕方ない。
このテーマは、まるで宇宙の遥か彼方を想像するようなものだからね。
またきっと、どこかで巡り会えることを楽しみにしてるね。