運勢

ちょっと聞いてくれよ!!

最近、麻雀の調子が良くて、昨日はついに1750(ナナハン)越えを達成した。

これでやっと私にも運が向いてきたな、

仕事のほうもそろそろ探そうかな・・・・なんて気分がのってたんだ。

昨日まではね。

昨日が絶好調だったし、今日もまだツキは残ってるだろうと

運試しに朝のハヨから麻雀やってみたのね、

いつもは深夜の雀ゴロニートどもの相手で苦戦してるが、朝の人達は

年金生活者か通勤中のサラリーマン、それなら楽勝じゃなかろうかと。

だってそうでしょ、

朝にゲームしてる奴らといえば、現役を引退したようなオジジか、通勤中なら今頃

通勤ラッシュに揉まれながらスマホで対戦してりゃ牌の切り間違えだって考えられる。

それとも夜勤明けの労働者か朝帰りの水商売の連中ならなお好都合、疲れた頭で負けてくれやって。

そういった算段だったからね、

ここは思わぬ大勝もありえる、念願の1900も夢じゃないぞ!!、と。

普通は誰でもそう考えないかな?

だって昨日までは深夜の雀ゴロ相手に絶好調、このツキにのって一気に上昇してやろうって思うでしょ?

深夜の雀ゴロに比べりゃ、そら楽勝ムードじゃないかってさ。

ホントのところを言えば、ちょっと手加減してやろうとさえ思っていたのさ。

いやいやゲームとはいえ、相手に失礼があってはならぬ、こちらも全力で戦おう・・

なんて騎士道みたいな自分のかってなルールみたいなものが頭をよぎったりしてさ。

とにかく勝つ気満々でやってみたのね。


ところがだよ、

まぁいつもの事というか、どうしようもない自分の運勢っていうのかな・・

参ったよ、・・・

まさかの8連敗。

一度も3位にもなれずの8連敗!! あわや自己ワースト記録に並ぼうという勢い。

朝の連中恐るべし!だっよ・・・

考えてみみれば、私は朝の連中から落ちこぼれた部類の人種みたいなものだからな・・・

あ〜あ、ショックだぜ。


まるで私の人生の縮図みたいな出来事だった。

運命は切り開かないといけないが、運勢には逆らえないってことかしら・・

また一からやり直します。

ちなみにレートは1614まで落ちました。


259874     H24 7月27日 PM0時10分