11月結果

最悪

蓄えが順調に減っていくだけの月であった。
HEY動画での収益は数万円あるもののとても追いつかない。
AV関係では、このHEY動画だけが収益である。

スカウトメールの件は辞退した。
「はずら」の方だけは社長が継続してやっているようだ。
これは私が一方的に悪いのだ、持病のせいにしてはいけないの
だろうが私には無理だった。心から謝罪をしたいのが本音だ。

買取スカウトの経過も参たる状況。
ゆくゆくは社長がスカウトマンと直接交渉してもらえるように
してゆきたいのだが。

新規にオープンする風俗店があり、そこのスタッフにと声を掛
けられている。そこで暫らくは生活していける見込みはあるが、
それとて持病の心配もあり、その店が続く保証もない。

この一年、健康を取り戻そうとあえて仕事もせずにやってきたが、
経済的にリーチがかかると更に悪化しそうな感じである。
体調を理由にしているヒマではないが、こればかりは自分ではど
うする事もできない。やる気だけではどうにもならない。
こうやって私は人間関係を失ってきた、たぶんこれからもそうだ。

こういう私のような種類の人間は、ある意味役立つ部分もあるが、
基本的には社会の役にたってない。くすぶると起死回生を狙う
傾向があり甚だ危険な存在でもある。そのような部類の者には、
急激な環境や感情の変化のありえる場所は本当はふさわしくない。
平坦で変化の無いコツコツと暮らせる環境がいいのだ。

どこかへんぴな田舎で生活だけできるような暮らしができればいい。
そんな都合のいい場所があるだろうか?
あるわけがない、そういう場所を知ってはいるがまだ行きたくない。
私の知る限り、そういう場所とは刑務所以外にはないのである。
そういう場所に行っても今度は自由を求めて僥倖するのがオチなの
だ。

厳粛な修行僧のような暮らしも理想であるが、湧き上がる欲に勝て
る自信がまったくない。一時は文人木のように無駄なものを一切
失いながら朽ちてゆきたいとも思ったが、なかなか思うようにいか
ない。

さて、このように書いてはいるが、別にどうしようと困っているわけ
ではない。どんなにあがこうと、AV業界が「沖本」を必要としなけれ
ばその名は消えるだろうし、この世が私を必要としなければ私は消え
るだけである。運命に逆らう気も更々ないのである。

運命を切り開くとか、勇ましい気持ちをもって戦うべきかもしれないが、
それが出来るくらいなら、こんな病気は既に克服しててもおかしくない。
私は今の私ができる範疇のことを精一杯やり、なるべく世間や人様に
迷惑をかけないよう慎ましく生活をして、できるなら誰かのお役にたて
ればそれでいい。

であるから、私はむしろ楽しんでいるのだ。
この状況が私の最後なのか?それとも途中経過なのか?はたまた
大逆転でもありそのための試練なのか?それをいずれは自分で確かめる
ことができるのだから。
どうであれそれを確かめる覚悟というのだろうか、受け入れる気持ちが
あるからだ。
年末ジャンボが当たらないからといって悲観するだろうか?
期待し過ぎるから悲観してしまうだけだろう?
誰でも知ってるそんな理屈を身の上に置き換えている、それだけだ。
勿論、諦めているわけでもない。

152001 H21 12月1日 PM1時30分