特になし

宦官という言葉がどうも昨日からひっかかる。
今朝は6時からメイに起こされて、それからずっと連想の
言葉遊びをしている。
色んな連想をしたが、いまいち実生活や仕事に結びつくよ
うな頃合なアイデアは浮かんでこない。
どうしても最初の宦官に戻ってしまって、いつものように
違った角度からの発想がないのだ。
宦官や纏足といった中国の悪習
       ↓
ワイルドスワン
       ↓
やはり根源は権力と女か・・・
そういった時代背景で私のような女衒が登場する物語はどうだ?
貧しい子供を引き取る養護施設が表向きで、実は裏社会の人間で
男の子は宦官にして宮廷に送り込み権力のパイプ役をさせ、女の子
もやはり纏足して宮廷に送り込む・・・
そんなヤツはどうせその時代にはいただろうが、それを題材にした
本格的な映画はないぞ。
人間なんて人の不幸をみて喜んでるようなヤツが多いしな。
もとい、人の不幸をみて自分がそうじゃなくて良かったと安心か。
       ↓
安心や予防のためだけにニュースに熱中するか?
本音はその詳細を知りたいし、その動画も観たいんだろ?
       ↓
オカルト映画でもつくる監督がいれば、纏足や宦官の様子を生々しく
再現してやればいいじゃねぇか!売れるぞ〜!!
そろそろ日本のドラマも飽きられてる、この辺でいっちょキツイやつ。
       ↓
あっ!でも、ゴルゴ13みたいなヤツに中国から狙われるか(笑)
そんで捕まって自分が宦官の刑になったりして。
中国は公開処刑だからな〜
晒し者って意味じゃ俺もそんなに変わったもんじゃないよな、
そういえば昔から思っていたな、「AVプロダクション」って本か
映画を作りたいって。
金と権力さえあれば、「ればたら」の話だけど、ちんぽが縮むような傑作
を地上波でやってやる。だってそうだろ「野麦峠」だって「おしん
だって、どこかに人間の本質である残虐性とかエロシティズムみたいな
ものが入ってる、オカルトに走らずエロに走らず、バランスのとれたもの
だけが名作と言われているだけだ。
どっかにそんな題材を求めてオーディションしてないかな?
あったら面白そうだな、出来上がった作品より面白そうだ。
       ↓
ワイルドスワン?直訳すると自然にいる白鳥か?
題名だけでなんとなく作者が言いたいとこ分かるね。
白鳥白鳥しらとり・・・そうだ高校のときの先輩の名前だ・・・・・
白鳥・・・棄老伝説(本の名前忘れた)を絶賛した小説家の先生だったか?
駅前で足に糸がからまって片足カタワになってるハト、あれは何ていうんだ?
ワイルドターキーって何だ?
あれは酒か、昨日のマッコリは旨かった。

と、まぁ延々とくだらない事を考えている。
現実の私は今日の5時に人と会って、HEY動画のサンプルテープの打ち
合わせをしないといけない。そんなど〜でもいい事が本日のメインイベント
という、ど〜でもいい部類に分類されてる人間だ。

宦官か・・俺も片キンだからな・・。
ちぇっ!妄想家っていう職業があればよかったよ、きっと俺エリートだぜ!

151799(75) H21 11月27日 PM3時20分