エアーポケット

ふいんき、コミュニケーション、ティッシュ
雰囲気とコミュニケーションは前から気付いていたが、新たに
ティシュが加わった。
言葉ってものは面白い、日常会話で使う言葉でも文字にすると違って
いたりする。今日の発見はティッシュ、思い込みというか錯覚というの
か、間違えた言葉が正しい言葉となっているというか。
こういう言葉は幾つぐらいあるのだろう?
それを調べる手段はあるのだろうか?
カステラなんてのは有名な言葉の一つだが、あれは異国の言葉に不慣れ
だったため意味まで違っている。
そうやって時代と共に言葉も読み方や意味が変わっていくのはわかる、
でもティッシュだけは気付かなかったな・・・オナニストの私は普段から
あんなにお世話になっているのに。
小さいつ、「ッ」←これね。これが入らないティシュが正式名称なんだよ。

私は言葉遊びみたいな事をやるのが好き。
ただ一人で頭の中でやるゲームなんだけど、一つの言葉例えば「パソコン」
だったらルーターでもマウスでもいい、ルーターだったらローターとか
バイブとか、別にAV関係じゃなくていいんだよ。
ルーターからタールになり、奴隷船の時代、奴隷は商品価値を落さないよう、
ムチの痕にタールを塗られていたとか、黒人といえばグリーンマイルをもう
一度観て見たいとか、見てみたいというなら、流星群が近づいているから
流れ星を観察できるなとか、言葉の尻取りではなく出来事の尻取りを頭の
中でやってゆく。よく私がボーとしている時はこれをやっている。
金にも何にもならないけど、時々面白い発想をするときもある。

そういえば昨日の品川の子は会っただけ。
HPが他社より目立ったので気まぐれでメールしてみただけだそうだ。

HEY動画は順調にアップされている。
1作品を分割し、安いカットは1ドルで提供している。私に入るマージンは
3割だから、世界に粗チン晒して30円の世界(笑)
だけどアップしてたったの3日でサンプル見た回数が4500回なんて作品
もあるんだ!さすが無修正映像市場は手ごたえが違うよ。
チリが積もって山になって欲しいもんだね。
せめて一ヶ月の収益が家賃分ぐらいになってくれたら嬉しいな。

そうそう、言葉遊びのもう一つに。
「眩しい」・・・
太陽をみて眩しいあれね、クシャミが出ちゃうけど、クシャミが出る瞬間に
「ラブシーン」と感じれれば楽しい日、ラッキーな日。
「貧しい」と感じれば危険な日、用心する日。
こんな幼稚なくだらない事やってるけど、意外と自分なりに満足してたりする。

150440(150) H21 11月7日  PM11時45分