ツルキン疑惑

祖母と幼い姉妹が行方不明のあの事件。
アキも「ボーズ頭のお父さんが怪しいわよね」と、言っている。
私もそう思う、犯人か犯人に近い立場だろうと思う。
私たち一般人がそう思うのは、マスコミの情報からの推測だ。
ではマスコミは何故、そのような疑惑に近い報道をするか?
それは警察からある程度の情報を握らされ、たき付けられて
いるからだろう。
警察は推測では動かない、ましてや被害者の家族ともなれば
なお更だ。物証はないが明らかに犯人へつながる疑惑がある場合
、マスコミを動かし、その人物を多く報道させ心理的に揺さぶる
という手法は通例だ。
故に今回もまだ決定的な報道はないが、あのボーズ頭が犯人では
ないだろうか?と私も思うのだ。
物騒な事件が多発する近年の日本。これだけ社会が歪んでいるの
に世界的にみて事件が少ないと言われているが、そのタガも緩み
つつあるのではないだろうか?
もっと分かり易い、もっと扉を叩きやすい「人間教育」のような
機関の充実を早期に図るべきではないだろうか。

79460(210)  22日 PM7時40分