寝る前に思ったこと

日記の設定上、まだ15日になっているが実際は16日。
月曜になったので日記でも書いて寝ようと思う。

今週も思うところ多々ありそうで、どこまで行動できるだろうか?
とりあえず今日は、先日のスカウトマンが、「この前の穴埋めをします」
と、別の子を連れてくる予定になっているがどうなることやら・・・。
私は無理にまでAVの仕事なんかしたくもないから、どうでもいいのだが
、そのスカウトマンが「今日は必ず!」なんて律儀な約束をするもんだか
ら一応は空けて待っているが、半面で来なけりゃいいなとも思っている。

久しく釣りにも行ってないし、ストックの魚も全部食べてしまったから
たまには一人で夜釣りでもしようかと思っている。私は知らなかったが、
大きな獲物は朝や夕方ではなく夜に釣れるらしい、まったく今まで何をや
っていたんだろう?!

八重桜が満開となり牡丹が咲きだしている、躑躅も早咲きのものは咲き出
している、いい季節だ。この季節の若葉はほんとうに美しい。
父と私が大好きな皐月の季節ももう間近、旅行好きな両親もこの時期だけ
は旅行を控える。今度の土日に九州のあたりに行くらしいが、次回は6月
のイタリア旅行まではどこにも行かない。一年中どこかへ旅行している
両親がこの時期だけはどこにも行かない理由は、皐月鑑賞とそのお世話。
皐月愛好家なら、きっと誰でもそうだろう。私も年中暇人だけど例外にな
く、その時期は皐月を第一優先にして仕事なんかも放ったらかす。
というわけで、その分を今のうちにやっておかないといけない。
今週は一つの勝負週間、思うところも多くありどこまで出来るか分からな
いけれど、とりあえずやってみようと思う。

41705(172) 14〜16日 AM2時25分