四十肩?

四十肩だと思うが、それになってしまった。
ギックリ腰のような軽い腰痛が再発し、首から右の肩甲骨
辺りにかけて攣るような痛みが走る。
特に右手で何かの動作をしようとするとそうなる。普段は
何でもないが、何かの拍子にそういう状態になる。
納品用の撮りテープを梱包して、近くのコンビ二まで持って
いくのに2時間も要してしまった。
これじゃ撮影どころか普段の生活も容易ではない。
大事な時期だというのに困ったもんだ、スカウトマンが可愛子
ちゃんを連れて来たらどうしよう?
仕方ないから、介護バージョンにでもしようかな(笑)
いやいや笑い事じゃないよ、ジッと座ってられないんだから。
たぶんストレスからきてると思うが・・・困ったもんだ。
先日の不能だった現場といい、この四十肩といい、気持ちに
体がついてこれなくなっているようだ。
「体はボロボロ」という表現までは大袈裟ではない、昨日
だって実家で、ヒヤシンスなどの春咲き球根の植え付けて
ゆっくり休養したんだしな〜。
ひょっとしたら、仕事に対して体が拒否反応を示しているの
だろうか?
まぁ、何やかんやとある私だから この四十肩も何やかんやの
一つであろうとは思うが・・・だたこの時期は困るよな。
今週はちょっと忙しいからな・・・
さっきから「イテテテテ」と「困ったなぁ」を独りでブツブツ言っている。

78784    11月19日  PM5時30分