空振りしても

短い夏も終わったな・・・今日も過ごしやすい一日だった。
昨日は実家で植物に水撒き、両親が旅行へ出掛ける時は私が必ず水撒
き当番。両親は土曜日から旅行で家を空けている。
今回曇りが多かったので、3日ほどサボって実家に行ってなかったの
だが昨日は日差しが強かったので水撒きに行ったのだが・・甘かった
よ、3鉢ばかり大事な鉢に異変があった。
一鉢はケヤキ、これは10年ほど前に小金井公園から実生を取ってき
て寄せ植えにしたやつ。・・・たぶん復活する程度。
一鉢は梅、これも10年ほど前に神代植物園の梅林に生えていた実生
で、2年前からやっと花を咲かせ始めたピンクの梅の盆栽、葉がすっ
かり乾燥してパリパリになっていた、枯れるかもしれない。
一鉢は皐月(鹿沼の月) 業界の知り合いのお父さんが亡くなったの
で遺品として譲り受けたうちの一鉢。この鉢はもともと弱っていたが
今回の水切れがトドメとなってしまった、復活は無理だろう。

昼からの用事がキャンセルになったので、夕方まで昼寝をしていた。
突然の着信音に起され携帯を見てみるとスカウトマンNからだった。
Nは数は少ないが、まあまあのレベルの女を紹介する。そして必ず
シャメールも送ってくるので安心だ。私はNにその子のNGを確認
するよう聞いてみた、普通がいいのか、AFはOKか、生中継で出演
できるか、などありきたりの質問をしたつもりだった。Nは折り返し
TELするという事で電話を切った。
その10分後、今度はKスカウトマンからのTEL。スカウトした子
は40代で、何でもやります仕事が欲しいとの事だったが、K曰く、
「お時間とっていただくほどのタマじゃありませんよ」だった。
私は、「女の容姿を我々が問うてはいけないよ、どんなにいい女でも
仕事をしなけりゃ何の価値もないでしょ、多少歳でもやる気があれば
熟女メーカーに売り込めますからね、そりゃ若くてやる気ある子の方
が金にはなりますがね・・・でも今日は先約があるので明日以降に
連れて来て下さいよ」と、Nを優先させKの電話を切った。
Nから連絡があったのはそれから1時間以上たってからだった。
「AFは無理なので今回はお断りします」だった。
??Nは、まったく私の質問を理解していないようだ!
私はただ単に、NGの打診をしてもらっただけだ、AFをやるとは言っ
てない。それとも私のところにNが連れて来た女を今までことごとく
AFしているからそう思ったのか?
まぁどちらでもいい、やる気のある女しか私には何の興味もない。
私は女を扱う商売だ、だから年中女日照りの男とは訳が違う、無理
をするつもりもないし相手に無理を強いるつもりもない。ただ目の前
にいる相手にのみ全力で口説くだけである、目の前にいる相手つまり
会っている相手「やる気のある子」にのみ情熱を注ぐだけである。
妄想などしても仕方ないのだ、それはプレイベートだけでいい。

14870(196) PM7時25分