教育について 2

さ〜て昨日偉そうなブログを書いて、それを読んだ人はどう思っただろう?
①「何を偉そうに、お前の考えることじゃねぇ」
②「お前の職業は何だ?自分の事を棚に上げてぶざけんな!」
③「国民なんだから現行法を守るのが義務だろう」
などなど、想像に難くない。
まったく困ったもんだね、これだから頭の回転の弱い奴とは触れ合いたくな
いんだよね。今日はそういう低脳な思考回路しか持ち合わせてない哀れな奴
らからクレームのメッセージが来る前に、こちらが分かり易くわざわざ説明
してやろうと思って休日の土曜日にPCやってんのさ。せっかく梅を見に行
こうと思っていたのに雨か雪が降るかもしれないから仕方なく解説してやる
んだから、ありがたく頭に叩き込めよ!
①の人・・・論外だ、お前は二度と俺の前に現れるな。
②の人・・・続きを読みなさい。
③の人・・・同上

まず世界の情勢と歴史を思い出してもらいたい、分からなければ日本の歴史
だけでもいい。「また堅苦しい話かよ?」と、思わないでくれ、後でHな話
も書いてやるからよ。で、どこに未来永劫正しいと思える法律を堅持した国
家や、アダムとイブが暮らしているような平和な地域があるか?またそのよ
うな時代は過去にあったか?あったら教えて欲しいものだ、そんなものはな
いのだ。
人間の歴史は戦いの歴史であり、法律も支配者が支配しやすいように都合よ
く作られたものに過ぎない。今を疑問に思わない多くの民衆が妥協と保身の
ために「正しい」と思い込んでいるだけではないか?魔女狩りを正しいと思
うか?ブッシュのイラク攻撃を絶賛するか?小太りオヤジを本気で将軍様
尊敬してるか?天皇は今でも神なのか?  本音を言えないだけだろ?
時の権力に屈して生きて、権威が弱まった頃に英雄が現れて「そのとき時代
は動いた」みたいな事の連続が人類の歴史ではないのか?惜しむべくは私が
支配される側の立場であるので、こうしてブログで自分に対峙するしか術が
ないという事。でも支配される側であるから常に現行法の歪みも職業に対す
る葛藤も忘れることなく維持できるのだ。いいか忘れてはならないのは今の
世の中の常識、現行法が全て正しいと思ってはならい事だ、たかだか敗戦か
ら60余年で全て正しい法律など出来るわけがない、いまだに戦前からのカ
ビが生えたような法律だって沢山ある、それが証拠に法改正や緩和といった
処置は毎年いや年中行事ではないか。法を守っていると自負する者がいるな
ら尋ねよう、あなたは本当にそう思っているのか?と、そして誰にも迷惑を
掛けていないのか?もしそう思っているなら気づかせてやる、あなたは間違
っている、そんな人間は一人も存在しないのだ。
話を先に進めようか、職業に対する葛藤・・・これがまたやっかいな問題な
んだな、いっその事辞めちゃえば?とも思うが、そうもいかない理由がある
んだな。私もヤフーなどで「沖本猛」を検索すればチラホラでてくる、一応
はそんな存在になってきたのだろう。それは偏に人様が手塩に掛け育てた大
事な娘を被写体にしてきたからだ、その業の深さは自覚している、池袋に買
い物に来ていただけで、ちょっとした好奇心、その日にお金が貰える、面接
するだけ・・・という理由だけで私と出会った女も多い。私は仕事という口
実で多くの罪を犯してきた、それが職業だから、生きてゆく術だったからと
いう自分を納得させる材料にし、割り切ることで正当化もしてきた。勿論悪
いことばかりではない、感動や感謝されたことも多い。だが基本的には今の
時代ではそれを声を大にして自慢できる事柄ではないと思っている。できる
ことなら職業ではなく趣味の程度にしたいとも思っている、趣味であるなら
罪悪感もなく大いに楽しめるだろうからだ。私はこうみえても真面目な人間
だ、だから嫌になったからと直ぐに辞めたり目の前の美味そうなエサに食い
付くほど単純でもない。そんな人間は節操のないガサツな詐欺師のような奴
がする行動だ、私はAVに対し夢を持ってもいるのだ。
AVに対する夢、それは私の生きている限り夢で終わるだろう、もしかした
らひょっとすれば叶うかもしれないという、夢だ。金儲けの話ではない。
それはまたの機会があれば書いてみよう。

おっと!Hな話を書くのを忘れていたが、期待して読んでいた人には悪かっ
たね。「Hな話」という言葉で釣られた君もどうかしてるぞ(笑)これが世
の中というものだ!勉強になっただろう!!(笑笑笑)

33233(66)            PM5時40分