錯覚日本列島

明日はバレンタイン、男女に様々な思いがひしめき交錯するのだろう。
私の働くAV業界では撮影日程の関係から、年中の記念日がまるで無視され
るという風潮がある。今日も「明日撮影大丈夫ですか?」などという無粋な
問い合わせがあった。女を管理する仕事なら女の気持ちも少しは察してやっ
て欲しいものだ、仕事をして収益を上げたいという気持ちは分かるが私の撮
影がどんなものかも知っているなら女のテンションも考慮すべきだ。私の作
品は女の演技力なしでは何の価値も見出せない、ただでさえ「監督が主演で
すね」などと言われてしまう程 私のセリフが多く、内容はS嗜好の人をタ
ーゲットにした虐待性の色濃い作品であるのだから、本当にテンションの低
い女を使って撮影すると悲壮感だけが強い印象になってしまい犯罪ビデオの
ようになってしまうのだ。犯罪ビデオに感動はない、どんな犯罪者も他者の
犯罪を羨望の眼差しでみているのではない、一部の狂人は例外として大多数
の場合は他者の犯罪を憎んでいるものだ。私はあくまで迫真の演技を要求し
ているだけだ、その中にこそエロスを超越した感動が生まれると私は信じる。

「明日はチロルチョコでいいね」と、ジュンが言っている。「チロルではな
くチロチロ(朝練)の方がいいなゴディバは当然だけどな」と、私は冗談を
言い返す。本当は何も特別なプレゼントなどいらない、二人でいれる穏やか
な日であればいい。
バレンタインなどはシャイな日本人が巧みに取り入れただけの口実に過ぎな
いと私は思っている、熱心なクリスチャンでない者の殆どは本当はそう思っ
ているのではないだろうか?

チロル・・・一個10円の安価なチョコレート。
朝練・・・朝の挨拶代わりにフェラチオで起こすこと。ちなみに朝練が嫌と
      いう理由で私から逃げ出す女は多い。

32812(154)          PM9時10分