素朴な疑問

人には生まれ持っての型がある。
営業は好きだが作業は嫌いというような営業型や、その逆の製造型など。
裸の世界で働く女にも大きく分けて2通りある、一つはハコ型でもう一つは
メディア型。
ハコ型の女はヘルス、ソープといった個室での密室プレーを好み、自分のプ
レー内容などを他人に見られたり自分の想定外のサービスを干渉されること
を嫌う傾向がある。それはこのタイプの女はプライドが密かに人一倍高く、
自分なりに最高のサービスをしていると思ってるからでありまたそれは店の
決まりごとを厳守しようとする責任感の強さでもある、実際にサービスもよ
くリピート指名を目指し来る客一人ひとりに満足を与えるものである。つま
り情熱を捧げる対象が目の前の相手であり自分ではないのが特徴の一つ
でもあり、表の仕事に例えるなら製造型タイプだろう。このタイプには個人
の仕事許容量のペース配分が大事であり、それをうまくコントロールしてく
れる店でなければ満足を感じない。
メディア型のタイプは、劇場、AVなど不特定多数の視線に晒されるのを好む
タイプである程度見栄えのする顔や体をしている。なにより自信家であり根
性もなかなかのものである。他人に見られてナンボという強迫観念をもって
おり整形手術を自ら望むのもこのタイプに多い。性格は素直な子が多く、仕
事についても非常に研究熱心であり、他者の意見を素直に聞き入れ実践する
傾向がある。ただしそれは意見を言っている相手の為ではなく自分の為にし
ている努力である。例えるなら営業型であり八方美人的な要素を多く含む。
これらの特徴(個性)を理解してくれるプロダクションなら彼女たちがその
事務所を辞める事はないだろう。
両方のタイプを無難にこなすマルチ型もあるように思えるが、それは金など
別の要素が関わっているからである。本当のマルチ型は稀である。
論外者については、どの世界にもいるものでハコ型のマグロ、メディア型の
その気になってる子、などがいるが不良品はいづれ消えてゆくだろうから今
回は対象にしていない。
ところで私自身は何型なのだろう?いつも、特に今日は偉そうに書いてはみ
たものの自分はどうなのか?という疑問が解けないでいる。調理師に憧れて
上京したが職を転々とし現在に至っている、だから細かい作業や製造は好き
だ、実際に趣味は釣りや盆栽であり同じ作業を一日中やっていても飽きない
、かといって人と会ったり営業で歩き回るのも好きだ、プロダクションのマ
ネージャー時代には自分の担当だけで300軒あったし最終電車に乗り遅れ
ることもよくあった。現在はAVの制作をしているクリエーターに属している
のだから私はマルチ形なのか?しかしマルチ型であるならば、私はとっくに
大成し財産を残しているだろう。人は私の事を器用とも不器用とも言う。あ
る上司から「器用貧乏にならなければいいがな」と、言われたことがあるが
私はそんなものになる気はまったくしない。それでは自信家か?いやそれは
ないだろうこれまでのブログでは、かなりカミングアウトしてきたつもりだ
しむしろ私は慎重派ではないだろうか?
つまり私は自分自身をよく分かってない人間なのだろう。

29728                    PM4時20分