複雑な気分

あちこち歩き回って疲れた一日だった、背中の日焼けのチリチリとした
痛さが汗をかくと痒みに変わってなんとも不機嫌になる。

今日の成果は男の仕事が一つ、ジャニーズ系男性の仕事ぶりや私生活と
シャワーシーンの撮影5分間を含め約1時間弱という内容だった。陰部
は写さないそうだが、素人でそんな仕事をする者がいるのだろうか?女
性のための作品だそうだが、男性に興味をもったことのない私には分か
らない分野だ。ギャラは男性に2万円も貰えるそうだから、悪くない話
ではある。
別の2箇所では「プロダクションをやりたいんだけど」という話になっ
た。私が以前プロダクションを経営していたのでノウハウを提供して欲
しいとの事だ。
プロダクションの力とは在籍モデルの質と量、すなわち女の入手ルート
とが全てと言っても過言ではない。どのプロダクションもそこに力を入
れるものだ、多少営業が下手でも上玉さえ手に入れればメーカーの方か
ら擦り寄ってくるものだ。
プロダクションを廃業して何年も経つのに、いまだにそういった依頼が
ある。制作で生計を立てているのに、肝心の制作の仕事依頼は少なくて
廃業したプロダクション業の立ち上げ依頼が多いのも、何とも複雑な心
境ではある。
プロダクション業務の大変さを知らないのだろう、いい女を手にすれば
あれほどボロい商売もないが、そこまでが大変なのだ。今回は私もビジ
ネスとして割り切って協力しようと思う。金払い次第では、いい思いも
金儲けもさせてやろう、そうでなければ目にモノみせてくれよう。

54372(168)    21日 PM11時15分

日記を書き終わり、スカウトマンに電話をし要請をした。
すると一時間もしないで連絡が入り、「今日からでもいいですか?」
ときた。さすがは東京一の凄腕スカウトマンだ、でもオバちゃんだった
そうなので断った。

                  PM11時55分