ちょっと甘い夢を

私の作品について、妙な言掛かりをつける人に忠告。
「沖本さんの作品は、内容はいいんだけど・・・売れないんですよ。」
こんな侮辱的な発言を、ヌケヌケと。本人は悪気がないのだろうが。
呆れてしまうが私も「そうですか、特殊なジャンルですしね。」などと
言ってはいるが、本音の部分では営業力がないだけだろ?と思っている。
二つのバナナがあるとしよう、一つは傷一つ無く立派な形、もう一つは
気にすれば気付く程度の傷ありで形も少々難あり。さあどちらを選ぶ?
当然前者の方だろう。
モデルのランクで言うなら、企画単体、単体と呼ばれるランクの女たち
が前者だ。同じ内容であるなら、そういったランクのモデルで撮影すれ
ば、当然売れる商品になるだろう。
何故なら私の作品内容は、業界のプロの眼で観たその玄人からも評価を
受けたことがあるからだ。だから内容には問題はない筈だ。
では何故、初めからランクの高いモデルで撮影しないか?
馬鹿言っちゃいけないよ、そのギャラが幾らだと思ってるんだ?!
それだけの制作費を出さないから、私は初めから内容勝負、すなわち作
品を売る営業力に自信があるんだろうなと、解釈するんじゃないか。
パッケージ(モデル)と内容が良けりゃ作品は一人歩きして売れるよ。
そうすりゃ、文句を言ってるようなお前のような営業マンなんて必要な
いじゃんよ。てのが結論だね!
私に先行投資するメーカーには、新しいアイデアも考えている。
モデルは、美人の素人系、ロリ系、巨乳系、美熟女系で構成する。
制作する前から絶対売れると断言するよ。

プロダクションの立ち上げに協力している件は、順調に推移してる。
人数も20人を超えたし、あとはモデルの質と営業力かな。私は元々プ
ロダクションが本業だったし、こういったお世話仕事は得意。手がけた
以上は必ずいっぱしのプロダクションにするつもりだ。その事務所でレ
ベルの高い子が揃ってきたら、その子たちを使って私の代表作品を制作
しようと思っている。
目標としては、一年以内。その頃には私も、園芸の仕事が本格化してい
るだろうから、引退作品になるかも(笑)
まぁそれはそれで結構なお話、「終わり好ければすべて良し」ってね。

67469(230)   7日 PM10時50分