怠け者の言い訳

ブログの設定をいじっていたら、カウンターが0になってしまった。
一年余りのヒット数の蓄積が・・・
それとブログの終わりに妙な宣伝が出るようになってしまった。

「ブログでも書こうかな」と私が言うと、
「書くことなんかないくせに、一日中寝てたから」と、ジュン。

そうなのだ、最近までの不眠症が嘘のように よく寝れている。
昨日の船釣り疲れも手伝い「疲れマラ」だったので就寝前に最期の
力を振り絞ってジュンと一戦交えてから寝たので、余計によく寝れた
のだろう。
「まだ寝てるの?もう9時だよ〜」と、起されたのがPM9時。
先ほど食事をコンビニに買いに行った。
週初めの、本当に短い一日が過ぎようとしている。
起きている時間は少なかったが、私には有意義な一日だった、人間は
寝溜め食い溜めは出来ぬと言うが、寝れる時に寝ておきたいものだ。
来月からは忙しくなるだろう、嵐の前の静けさなのだ。

96 (96)               PM11時50分