悪い癖

40を過ぎれば高齢出産といわれるのか・・・。
男は子供を作るのに自分の年齢など考えたりはしないが、女の場合は
深刻なのだろう。
考えてもみれば、私の同級生は高齢出産の年齢であり、そろそろ打ち
止めなんだな。 逆に言い換えれば、もうすでに大多数の同級生は家庭
や子供を持っていると、いう事だ。そう考えると私は随分出遅れてしま
っているなと実感させられる。
私が再婚や仕事の成功を焦らない理由は、自分の星回りが大器晩成であ
ると信じているからだ。占いや迷信は信じない方だが、統計学だけは信
じてしまう私なのだ。そろそろ私の出番が来てもいい頃だと思いつつも
虚空な手応えしか得れずに、ここ何年を過ごしてきた。
私は過去のファンタジー(夢想)を引きずる悪い癖がある。前向きに生
きようと強く思う意志の反動であると分かっていても、その悪い癖は治
るものではない。
ジュンを抱きしめて膝枕に戯れていても、
「チュンちゃん(前妻の仇名)あの頃と何も変わらないね、ウニ(前
妻の子供の仇名)ちゃんはどこにいるの?」
などと、まるで気の触れた人間を本気で演じたりしている。
勿論、ジュンはそれを嫌がり「何よそれ〜」と言って怒る。当然だろう
が、目を閉じて膝枕に興じればあの頃と何も変わらないのだ。苦しかっ
たが幸せだった結婚時代と、その後の数々の嫌な思い出と、数え切れな
数の女達との事を忘れられる唯一の時なのだ。
私は女の耳を噛む、頬と頬をくっ付けるのも好きで「ウニウニ」とその
行為を名付けているが、脂性の私は嫌われやすい。
「痛いから噛まないで」
「ほっぺがベタベタになるからやめてっ!」
たいがいの女はそう言って嫌がるものだ、私はわざと嫌われるような行
為をして相手に上記のセリフを言うまでやる悪い癖がある。
それは自分本位のファンジーであって、相手に叱ってもらいたいからだ
とも分かっている。そう、前妻に叱られたようにして欲しいのだ。
そんな事を続ければ、女は嫌がり離れていく事も充分承知だ。それが私
のマゾチックな性癖の一端であり別れの大きな要因であるのだ。
私は本当は自分に甘い子供なのだ。その甘さが仕事にも出るのだろう。
そろそろ子供から卒業せなあかんなと、思う。
193(97)              24日AM0時55分