迷いの気配

「バブル期を抜いて戦後2番目の経済成長」
はて?どこの国の事だろうかいな? それが日本国だというのなら
私もご相伴に与りたいものだて・・。
ワシも40年間人間をやっちょると、ちいトは世の中っちゅうもん見え
てくるんだわさ。
こげんに、景気悪うて 自殺するモンが増えとるとにのー。
そうくさ、ふざけた発表しくさって せからしかね。

子供が殺される犯罪が頻繁に起こっている、心の貧しい者が多いのだ。
どうしたのだ?日本!
経済に奢っても、それは限られたごく一部の成功者の話。
その他多くの庶民は年々生活が苦しくなっているのが現実だろう。
若くして労働意欲を持たない「ニート」なる言葉が流言し、自分より弱
い者を虐めて鬱憤を晴らすという、浅ましい精神構造は 今この国が推
進している政策の生き写しじゃないか。

私はいつまでもAVなんてやっていていいのか?と、疑問に思う。
自分を表現する手段を、この業界に求めてもこの先どうなるのか?
「生活の術として」として妥協しているだけではないのか?
私は本当にAVでしか必要とされてない人間なのだろうか?これが私の
生きていく道なのか?
私は今でも道に迷っている。
欝っぽい気配が漂い、意志を混乱させる。危険な季節だ。
明日は五月晴れになるそうだ、ロイヤルの社長とクルーザーで海遊びに
行く25〜26日予定。海風に当たって気持ちを整理してみる。
週末土日は父と栃木の鹿沼まで皐月祭りに行く、今年の皐月は花付が悪
い。去年の猛暑の影響だろうか?
事務所を留守にするので、ジュンが留守番をしてくれるそうだ。
日記は書ければ書きます。
285(92)              25日AM0時20分