捕食者

シルバーアロワナの稚魚(約15cm)を3匹購入、生餌としてメダカ
も買い同じ水槽内に放す。 アロワナは捕食者のそれとわかる優雅さと
俊敏な動きで次々とメダカを捕らえた。と書きたいところだったが、こ
のアロワナはブリードものなのだろう、捕食の経験が浅いのか何度も摂
りそこないメダカはまだ一匹しか食べられていない たぶんブリードの
餌は生餌ではなく乾燥エビだったのだろう。捕食者が獲物を取り逃がす
様は滑稽だ。
今日の私もそうだった、Tとの待ち合わせ時間にTが10分も遅れてい
たが、私は先日のこともあったので気を静め待っていた、そこへなんと
TがNと共に現れTのスカウトした女と3Pをやりたいと申し出たので
ある、突然の申し入れに私は面食らってしまった。私の撮影は面接を舞
台に進行するものであるから、企画外のしかも撮影直前の申し入れに困
惑したのだ。二人のスカウトマンTとNが女と3P、しかも女もそれを
希望しているのだ、これでは私の口説きトークの必要性が全くない ス
ケベなヤリたいだけの2人の「思いつき」的発想でしかないからだ。よ
っぽど二人を叱り飛ばしてやろうかと思ったが 私より10近くも年配
の二人が期待にわくわくしながら私の顔色を伺っているのを見るとそう
も出来ず、私は気を取り直して「分った今日は自由に遊びなよ」と言い
撮影を開始した。心の中では「まあ、たまにはいいだろう 二人が満足
して帰った後でこの女を口説いてNGクリアの撮影でもしたやろう」と
思いながら・・・
一時間もしないうちに二人は満足してニコニコしながら帰って行った。
残された女に「さて、これからが本番なんだけどな」と、私が語りかけ
ると女は「えっ?もう時間がないんです」と、きっぱり断り「シャワー
借ります」と、さっさと部屋を出て行ってしまったのだ!!!
これは昨日12月5日PM8時の出来事である。 私が私の考えた撮影
を出来なかったのは、これが2回目である。
今日もAM11時にTが女を連れて来る予定になっている、2回連続の
失敗はしないつもりだ。 それにしても今日は疲れた、おかげで睡魔が
きている有難い。嫌な事の後には良い事もあるという事か。
AM1時10分