浮気について

春の陽気から初夏の日差しへ変わりつつある今日この頃、昼間の
気だるさや衝動的な欲求を感じやすい季節なのかもしれない。
この時期、街を歩いていてすれ違う女が やたらいい女に見える
のは私だけだろうか?今日のように暖かく開放的な気分のときに
浮気心は頭をもたげるのだろう。
古今東西 永遠のテーマである浮気を私は人間の自然現象である
と考えている、善か悪か議論する以前の問題ではないかと思う、
地球規模の生態系で考えてみると、鳥類以上の脳を持っている生
物は全て浮気をする生物である これは近親交配による種の絶滅
を防ぐために備わった潜在的なものであることは言うまでもない。
人間も生物であり、子孫を残したい本能はどの生物にも引けをと
らない、だが理性という大義名分で首を絞めている、これは集団
自殺をするネズミのようなもので、増えすぎた数を制御しようと
している制御心理なのだ もし仮に確実に子孫を残さなければな
らないとしたらと考えるとどうだろう、大奥に象徴されるように
時の権力者は多くの妻を娶るだろう これが犯罪か?理性がない
と断言できるのか?
浮気といっても程度がある、一時的な体の関係程度なら誰しもあ
りえるだろう 問題は心の浮気だ、これは心が離れたからそうな
ったのであって修復が難しい、仮面夫婦が一つの例だ 浮気は、
した方もされた方もその処理が大事、アフターフォローさえ上手
くこなせれば むしろバレた方がいい、バレないで深みにはまる
と根が深い。 私の業界ではAVに出たり風俗で生計をたててい
る女性が多い、でも彼女らのしている仕事を浮気と思ったことは
一度もない 彼女達は脱ぐ仕事を選んだだけであり、脱がない女
より数段 純粋な心をもっている、つまり浮気とは行為ではなく
非現実への逃避行なのかもしれない。