予想通り

予想通り

NASAの予想通り今年も観測史上経験のない数字が続出した。

台風14号もその一つ。
世間ではまだ温暖化の影響とかその原因は何かなどと、とぼけた議論を交わしているようだが、小氷期の到来である事に信憑性が深まったと感じている者も多いはず。
マスコミはそういった事をもっと宣伝すべきではないのかな。
まだハッキリしないから、お茶の間には刺激が強いから、といったくだらない理由でしないのだろうが、だからダメなんだよな。
誰でもこの何年間を見ても分かるだろうが、数字は悪化の一方だ。
予想が正しければ悪化(異常気象)などではなく、これからもっと過酷になるだろう。
とすれば今はまだ穏やかな方なのだから、まあせいぜい狂った猛暑の名残や深まり行く秋を堪能しようではないか。