旨いラーメン屋を探せ

f:id:takeshiokimoto1:20210518035200j:plain

博多駅から2駅に西日本1の飲み屋街と言われている「中洲」という街がある。

博多湾から程近く、街を流れる河も汽水域なのだろう。潮の匂いとも河の匂いとも言えぬ独特の香りが街を包んでいた。

我々は勘頼りで旨いラーメン屋を探していた。
通りを歩くとビル一棟まるまるラーメン屋となっている「一蘭本社総本店」なる建物が目についた。
だけどそうじゃないんだよな、ピカピカのベンツで送迎するような吉原あたりの高級店で遊びたいんじゃない、手軽なヘルスかピンサロでいい気分さ。
そうもっと小汚くていいから、オヤジが一人でやってるような、タバコが吸えて行列ができてるようなそんな店を探してたんだよ。
一蘭さんよ、アンタらもそうやって大きくなったじゃなかとね?

角を曲がると丁度イメージしていたような店があったたい。
店員は片言なまりの外国人だったばってん味は抜群だったばい!f:id:takeshiokimoto1:20210518035220j:plainf:id:takeshiokimoto1:20210518035249j:plain