感染症

感染症

まあ何て言うのかな、完敗てやつだろうな。
私は女関係のビジネスの中に活路を見出したかったのだけど、
どうも上手くない。
敗因は色々ある、その業界にはその分野における天才も多いが大欲張り、詐欺師、無能者、といった負の割合も多い。自分に余程の力がないとどうにもならないね。
皆で小さなパイを取り合っている状態、そうそこが一番の敗因だよ、つまりマイノリティな中でいくらやってもといった感じかな。
あくまでそんな業界は平和の中に存在できるものだから、今回のような感染症のような事態がおこると、あっと言う間に消し飛んでしまう。老舗は今まで蓄えたノウハウで生き延びるかもしれないが新規にその可能性はあまりに薄い。

だから完敗、完敗というか戦いにもならない。
この春に事業を立ち上げようとした私に運もなかったという事だ、そして感染症などにイチコロな業種に固執していた私は先見の明もなかった訳だ。
では何がこれからの可能性か?
介護葬儀などのシルバービジネスだって事はもう何十年も前から分かってはいるが…。
配信関係も面白そうなんだよな
毎日You Tube観ていると、凄いのもあるけどそうでもないモノが大多数。だけどそれこそが
マジョリティ(多数派)なのだからここは一発そこに混じってみるのはどうかな?とか(笑)。
楽しい未来を考えながらやってれば何がしか得るものはあるだろうし、肝心の運もついてくるんじゃないかな。何だかんだ人脈やら金運やら事業運やらあるが、全て運と努力が最強だからね。
早く強運を掴みたいよ。