盆の夢

盆の夢

上記が私の基礎疾患です、今年に入ってからも一度発作がありました。
むせてゴホゴホではないのです呼吸そのものが出来なくなるのです。原因は水分でしょうが何故そのような症状になるのかは不明なのです。
苦しいなんてもんじゃありません、意識はしっかりあるのですから急に息が出来なくなり息止めの刑が始まるのです、発作が治まり息を吸い込めるようになるまでの間は、苦しさと不安で目の前が真っ暗になります。もう10回以上は経験してます、最初の時なんかパニックでしたよ(笑)
最初の時は風呂場でしてね、歯を磨いていたときでした。私は全裸でしょ、苦痛と狼狽の表情の顔が赤紫になってこっちを睨んでいる訳です、これが俺の最期なのか?なんて惨めな!って鏡の中の自分に思いましたね。

そういう訳で実は私、水がとても怖いものなのです。
コロナに感染して重症になる方の中には私のような基礎疾患を持つている方もいるだろうなとも想像してます。
お互いに気をつけましょう。

今日は夢の話を書こうと思ってましたが持病の話が長くなってしまったので、夢の話は簡潔にします。
福間さんと喫茶店でコーヒーを飲んでいた、半分飲んだところで店員が飲みかけのカップを片付けてしまい代わりに2杯目のコーヒーカップを持ってきた。
サービスかと思ったら2杯目も料金がかかると店員が涼しい顔で言う。
私は店員の持ってきた熱いコーヒーか、お冷やの水か、どちらを店員の顔にかけてやろうか真剣に選んているところで目が覚めた。

現実ではやりそうもない事を夢の中では当たり前のようにやろうとするアレって何なのでしょう?
今は亡き福間さん、喋らなかったけど何年かぶりにお会いしましたね。
お盆って、分からないけどそういうのあるのかもしれませんね。

f:id:takeshiokimoto1:20200820035941j:plain