10万給付

10万給付

連日呆れた報道。
まだ気付けないのか?
本当の怒りを感じられないか?

江ノ島あたりをドライブしてる渋滞の車列、休業しないパチンコ店。
それら一部のはみ出し者に対してだけに怒りをぶつけて正義感を主張する風潮があるようだけ
ど?
「10万円はいつもらえるの?」と、まるでエサを咥えてくる親鳥を待ってるヒナのような我々。

パチンコなんてものを今時やるってのは、それで生活をしてるパチプロやパチンコ中毒者だろうよ。
皆さんそれぞれの覚悟でやってるわけだろ、その人たちを擁護したいのではなく一部のはみ出し者に対して大多数が怪訝な感情をもつ図式が気にくわない。

パチンコはできるからやってるんだよ、できないような強権を発動すべきだろ?
そうした強権に我々ゼゲンの業界はいつも晒されてきたぜ。

どうして発動しない指導者を見てみるフリをしてて、はみ出し者だけを責めよとするんだ?
責めるべきは、そうした国にしてしまった自分自身でもあるんだろ?

活動を自粛させられて10万給付だと?
そんな金額を有難がってるのは生活保護を受けてるような低所得な者だけだよ。
そんな金額は見舞金としての名目が妥当だな、本来なら感染を防ぎきれなかった謝罪費として国が国民に早急に支払うべき体質の金ではないのか?

エサを出し渋っている親鳥と、期待して待ってるヒナ。

ではどうして早急に謝罪できないか。
マイナンバーと口座があれば事足りる話、マイナンバーを取得する為に役所に善良なる市民が詰めかけると感染の恐れがあるからってか?
そこが笑えるってんだよ。
マイナンバーの取得率は15%にも満たないそうじゃないか、それが善良な市民というやつの実態さ。
普段から国の方針に従ってない善良な市民は、今回コロナのせいで自分可愛さで良い子ちゃんしてるだけだろ?

そんな自分らを棚に上げて一部のはみ出し者を責めたりしてるんだぜ!
大多数だからそれができるだけだろ?
自分はどうなんだって考えたことはあるのか?

全てに於いて後手の国、判断ができない指導者、それを選び許してきた我々、そこに怒りすら感じられない我々、反省どころか一部の弱者を責めて正義感を抱いているだけじゃないのか?

そんな国民、そんな国になってしまってる現在に気付いて欲しい。
今すべきは給付の検討などではない。
コロナの検査を誰もが安易にできるようなシステムの構築だ。

はみ出し者の誰かを責めるより
、給付を期待するより、もっと大事なのは検査のシステムを早急にしろと国に怒るべきだろ。

楽天がどうして先なんだ?
おかしくないか?
しっかりしろよ国!って怒れ。

いいかい、火を消す事が最も大事なんだよ。