立春

  • 節分、暦の上では立春

東京にも本格的な雪が降った。
実家では今時珍しく節分の豆まきをする、
「鬼は〜外!!、福は〜内!!」
いつもの年より父の声が大きかったような気がした。
母が病気かもしれないという不安を、吹き飛ばしたい気持ちが
痛いほど伝わってきた。
       2月3日


昨日とうって変わって良い天気だった。
先ほど実家から帰ってきた、母は何事もない様に元気だったので、
癌検査の件は触れない事にした。
私もボチボチ仕事をしようと思う。
いくら悩んでみたって仕方ない、今やれる事だけに集中しよう。
私も出来るだけの事はやってみようと思う。
春よ、お前も俺に力を貸せ。

92914  2月4日    PM9時40分