爆弾発言

(今日は愚痴を書いたからあまり読まないことをお勧めしますよ。)


スカウトマンとさっきまで会っていたがラチがあかない。
自分勝手な都合ばかりな女ばかりで・・・
短時間で高収入ならリスクがあって当たり前じゃないか、会社が終わって7
時ごろにノコノコやって来て終電までに帰りたいだと?ふざけるな!ギャラ
が安いだと?素人のクセに何様のつもりだろうね、男が一万円稼ぐのにどれ
だけの労力を要すと思ってるんだ、脱げば金になるって時代は終わったんだ
よ。ああ疲れる、こっちが講習料をもらいたいぜ。(以前はそうしてた)

マイミクさんが二人退団した。
「沖さんのブログを楽しく読んでましたとても参考になりました」
「沖ちゃん一度会いたかったです、彼氏ができたので」
二人とも挨拶をメッセージでくれた、ショック! 挨拶のキチンとできる人
に限ってどうしてだ? 黙って消える奴はどうでもいいが、こういう人とは
PCの仮想現実でもいいから繋がっていたいものだ。

「シルバー産業なんて無理だよ、この業界から抜けることできないよ」
模索しながらも奮闘しようとしている俺に、そのような言葉は何だ?
叱咤激励の叱咤とは、叱ることであり怒ることではない、ましてやイヤミで
もない。叱ると怒るの違いが分からぬ人が多すぎる、違いの分からぬ者の言
葉は俺を苦しませる。

昨日から欝っぽい、寒さのせいだろうか?明日歯医者だからか?
なんか嫌な気配、爽快さと嫌な気配の繰り返し、この周期はいつまで続くの
だろうか?
頭が回らない、体も億劫でうごけない、この日記を書くのに2時間以上かか
っている。明日は渋谷に注射しに行こう、だるいのに眠れないような。
まだ完治してないのだろう、悪化しないように愚痴でも書いてないとやって
らんねぇよ。

読んでくれた皆さんへ

いつも読んでくれて有難うございます。
今日は「爆弾発言」を書こうと思っていましたが、愚痴日記になってしまい
ました。ときどき僕はこういう弱い人間になってしまいます、何もいいこと
も書けませんでした。無駄な時間を浪費させてしまった事をお詫び申し上げ
ます。

34334(134)          28日AM0時55分