ユキコ治してやりたい

異変が起こるかもしれない、今日編集先で地震に関するデーターを
見せてもらったが、かなり危ない状態のようだ。私もそれだけなら
さほど気にも掛けないのだが、事務所に帰って水槽の魚を見て心配
になったのだ、水槽にはカイアンという魚がおり傷だらけになって
いたからだ、たぶん水槽の中で暴れたのだろうが このような事は
カイアンを飼いはじめて一度も無かった、ひょっとしたら地震を予知
しての大暴れだったのかもしれない ちなみにカイアンはナマズ科で
ある。約100年周期で起こる大震災、トランプのジョーカーに例え
るなら、一枚ずつめくっていつジョーカー(大震災)が出てもおかし
くないのが、現在の関東地方だそうだ。明日あたり危ないらしい。
今日年末から連絡が取れなくなっていたささみから突然メールがあり
「彼氏ができました 沖ちゃんと会いたいと言ってます」とあった。
私は「そうか良かったね、愛を育んで幸せになってね」と返信したと
ころ「沖ちゃんは今幸せですか?」とかえってきたので「俺のような
仕事をしている者に幸せになる資格などない、俺の周りの人が幸せに
なってくれればそれでいいんだ」と返すと「沖ちゃんが幸せになる事
を願っています」と返信があった。
私も本意が世間に認知され、皆が堂々とAV作品を芸術レベルの文化と
して受け入れてくれるようになれば、幸せになってみたいが何時の日
になることやら・・・まだ先は長そうだ。
ただでさえ、ささみからのメールを読んで携帯電話を叩き壊そうと思
たんだからね、彼氏ができましたなんて・・・でも祝福しよう。
1月4日に書いた 私を気に入っている子と今日会う予定だったが、
約束の時間になっても連絡がないので、おかしいと思いTELしてみると
彼女の母親が電話にでた、母親が言うには「自殺未遂をして今病院の
帰りだ」という。やはり躁鬱病だったのだ、私は母親と話をしてこの
病気の怖さと、回復に向う努力の仕方を教えた。暫くして本人(ユキコ)
からTELがあり、「お母さんから好きな事をしなさい」と、言われたと
私に連絡があり、「今から会いに行ってもいいですか?」という、私に
断れるはずなどない。今晩は事務所に泊めて話を聞いてやろうと思う。
余談ではあるが、名は体を現すとはよくいったもので彼女の名はユキコ
であるが漢字で幸子と書く、幸子という名の女で不幸な女はよくいるが
幸せな女は滅多にいないのは何故だろう?
今、幸子から池袋に着いたと連絡があった、彼女にはこの日記は見せら
れない、地震の事もささみの事も、本人の名前の事も。躁鬱病の症状が
発症するきっかけは、心配事やストレス、それに普段頑張り過ぎる事の
反動であるといわれているからだ。PM8時20分