迷い

池袋東武ユニクロでジュンと二人で買い物をした。
私は服のセンスが悪いそうだ、センスが悪いというか自分で服を選んで買っ
たという経験が殆どない。人から貰った服ばかりを着ている、だから本当に
センスが悪いのかどうかは疑問。服の色や形などはまったく興味がなく、そ
の服が暖かいかどうかだけが選ぶ基準だ。今日はジュンが選んでくれたジー
パン2本、タートルネックのセーター2着を買った。
試着室でズボンを脱ぎ、ついでにパンツも脱いでジュンにしゃぶらせようと
したが叩かれ未遂だった。相変わらず馬鹿なことばかりやっている。

年末もいよいよ迫ってきた、私もそろそろ今後の身の振り方を真剣に考えな
くてはならないと思っている。
今の仕事は今後先細りが目に見えているし、裏切りの世界でもあるからいつ
までもやろうとは思ってない、生活の糧として来る仕事は拒まない程度にし
ている。シルバービジネスの中でいい仕事をみつけたら、うまく乗り換えよ
うと考えているが上手くいくだろうか?今までまったくやった事のない仕事
だから張り合いのある仕事なのか皆目見当がつかないのだ。ただ将来必要と
されるジャンルのビジネスであろうから安定した収入と社会的信用は保証さ
れるだろう。
先日も師匠の一人から「お前が本気でやる気があるなら紹介するぞ」と言わ
れた人がいる。その人は徳川慶喜のひ孫に当たる人で本名は勿論「徳川」。
数十軒の老人ホームの経営をはじめ、シルバー産業のノウハウをもっている
そうだ。私が師に「もう少し考えてからお答えします」と言うと、「お前そ
んな事言ってると、今の仕事をやめられなくなるぞ」と言われた。
確かにもう潮時かもしれないし、シルバー産業は将来は一大産業となるから
今のうちに、その世界へ身を投じておくべきかもしれない。だが私には少し
だけ今の仕事にも未練がある、それはやり残した事がある事と、男としての
本能がなせる業だ。今の仕事をしていれば、幾らでも女との出会いもあるし
仕事という名目で欲望も果たせる。ところが真面目な仕事をするとなればそ
うはいかない。今は女性に対し冷静な目で見れるが、女っ気のない世界で働
けば私は、女性に見境のない人間になってしまうのではなかろうか?例えて
いえばリバウンドのような状態に陥るのではないかという不安があるのだ。
何故なら私をはじめ、この業界で働いている者の殆どは他の世界で通用しな
かったから結果的にSEX産業に携わっているのだ。この業界が不景気だから
といって他の仕事をしても成功する可能性は低い。
どうすべきなのか?ベストな選択が判らず私は迷っている。

24533(275)            PM9時10分