人の噂

日本女子バレー快勝おめでとう。
6連勝中の強敵セルビアに2セット連取されてからの大逆転!
あんな奇跡みたいな試合もあるんだなと久々の感動だった。
やはり本物は感動する。
亀ちゃんの試合とはだいぶ違うな、奴のところの会長さんが私の師匠の
ところに相談に来て あの試合の打ち明け話や目の手術の真相を話して
いったそうだ。「亀田本人は何も知らない事だからな」師はそう言ってい
た。それもそうだな、本人は泣いて喜んでたもんな。
年末?だったかな今度のタイトル防衛戦では感動しないでまでもキチン
とした試合をやって欲しいものだ。

5年半の刑期を終え出所してきた知人AからTELがあった。
Aは言葉遣いも丁寧で腰も低く、気さくな感じな人物ではあったが話し
だすと延々と何時間も喋るという、いわゆる詐欺師に多い知識や情報は
豊富にあるが肝心な的を得るのが下手なタイプだ。
私は6年前このAからAVプロダクションを買い取って経営をしていた
ので今使用している電話も彼名義である。友人の話によればAの容疑は
保険金殺人と聞いていたが、今日別の友人から聞いた話によれば保証金
詐欺だという、その友人の関係者も同じ事件でパクられていて3ヶ月前
に出所してきたそうだから、こちらの情報の方が正しいのだろう。
このように罪を犯した者は、いかにも大罪人のように言い広められ本人
が出所してくると、いきなり罪状までもが軽減されているのが笑ってし
まう、本人に気を使っているのだろうか?どちらが真実かは知らないが、
このような不景気なときに出所してきて大変だろうが反省し頭を冷やす
時間は充分あっただろうから、今後は更生してほしいものだ。

21293(147)           AM4時5分