マイミク織香さんへ

織香さんへ
忘れちゃっていいんじゃないかな。
別れた人をいつまでも忘れずに心の中で想っているのは好くない。
妄想嗜好の強いタイプの人は、それを美談に創り上げたいから自分を
犠牲にしてまで何年も苦しむものだ。でもそれを別れた相手が知った
ところで相手の人は喜ぶだろうか?
別れるべき理由があったからこそ別れがあったのではないですか?
冷たい言い方かもしれませんが、現実はそうなのですよ。
私も20歳のころ、クラスメートの子に片思いしてしまい卒業後も7
年間想い続けていた経験があります。
私も妄想型タイプですから、それはもう苦しみましたよ。卒業して何
年も経つのにその子が夢にでてきたり、その子の妄想でオナニーした
り・・・ハッキリいってキモイでしょ。自分がどんなに正当化しても
相手にとっては迷惑な不健全な利己主義的妄想でしかなかったのです。
それが、ある新しい出会いがあった時 長年の呪縛から嘘のように解
き放されたのです。
「何で俺は、今まで馬鹿みたいに・・・・悪いことしたな」
それがその時の正直な感想です。
それがきっかけで恋愛下手な私も、恋愛のコツみたいなものを30歳
手前でようやく理解したのです。
捨てるべきモノは捨てるべきで、新しい恋愛をすべきなのです。
そしてこの考え方は、女性に多くみられる傾向です。つい最近までの
大恋愛を「何事もなかったかのように」ケロッと忘れ、新しい彼氏と
熱愛する女性を見て、世間では悪く言う人もいるかもしれません。
でもそれは正しい考え方だと思います、それは生まれもっての本能と
でもいうのでしょうか?そうする事によって、自分を護っているので
す、「恋愛の傷口をより深く」しないように。
織香さんも、新しい出会いで自分を解放してみて下さい。
別れた男の為の人生ではなく、あなたの人生なのですよ。人生を謳歌
しているあなたの文章をもっと読みたい。
おせっかいな中年オヤジは、そう思っております。 
                           沖本より

2700(89)               PM4時45分