絶対条件

私はある人からプロダクションを立ち上げるので協力して欲しいと
打診されている、その件は数ヶ月前からの話で 私もやぶさかでは
ないが金を目の前に積んで話をしようと返答していたのだ。プロダ
クションを立ち上げ本格的にやろうとすれば予想以上に金がかかる
ものだ、金のかからないやり方もあるが 私の依頼主は事業の一環
としてやろうとしているので、それなりの金が必要なのだ。
今、私がやっているような制作プロダクションとは訳が違うから、
それなりの設備は不可欠である、そもそもAVプロダクションへ所属
しようと思う女は何が目的かといえば、「有名になりたい」という
少数派と「金」が目的の大多数に二分される、では大多数の「金」が
目的の女の立場で考えると、一番先に考えるのは「ちゃんとお金を貰
えるだろうか?」ではないだろうか、その品定めの一つとして事務所
の所在地や調度品が重要になってくるのだ。そして実際何人所属して
いて看板になっているモデルは月々幾らぐらい稼ぐのか具体的に数字
で示さなくては女は納得しないだろう。 ここまでは所属させるまで
の段階で、所属期間を長くさせる為には実際に多くの仕事がなければ
ならないが、その仕事を取ってくるのはマネージャーの仕事である、
女を上手に管理し仕事量も豊富な敏腕マネージャーなどそうそういる
ものではない、つまり人材育成から着手しなくてはならない、いい女
から入手しようとすると失敗する確率が高い、いい女が所属するかし
ないかなど運でしかないのに、運のいい事を想定してプロダクション
事業を始めようとするから失敗するのである。私も以前プロダクショ
ンを経営しており100人以上のモデルと10人以上のマネージャー
を抱えていたから立ち上げの難易度を理解しているのだ、片手間でで
きるような仕事ではない。私は制作の仕事があるから手伝えるとして
も女の入手窓口にしかなれないだろう、女の入手では まだ他の者に
ひけをとらない。そして私の「面接」を受け、所属する女たちはどん
な仕事もこなす最強のモデル集団となるであろう、それを依頼者が望
むのであれば私にも協力する余地はある。そしてもう一つ、法的知識
がある程度ないといけない、「えっ?!プロダクションやると逮捕さ
れるんですか?」なんてマヌケな事を言っているようではダメだ、
何時逮捕されてもいい覚悟のある事が絶対条件である。
AM1時15分