18歳の暁には

スポーツ新聞にAV関係者が逮捕されたとあった
容疑は児童福祉法違反、未成年者をモデルとして使った容疑。
その子は実年16歳で面接のとき姉のパスポートを持参した
とのこと。
プロダクションはすっかり信用してその子を所属させAV
モデルとして働かせていたようだ おまけに逮捕される数日前
にはこの子の誕生パーティまでしてあげていたそうだ。
逮捕された関係者は未成年だったことは、たぶん知らなかった
だろうが必要悪の世界に生きる我々に法律は容赦ない
プロダクションからすれば、とんでもない迷惑な話である、
児童福祉法と麻薬取締法はこの業界にとってかなり厳しく罰せ
られる、これは国の法律だから示談ができない2〜3ヶ月ほど
臭い飯を食わされる。
今回の事件はあきらかに不可抗力だろう 気の毒なはなしだ。
地検で検事の前に座ったことのある者は分かるだろうが、人を
頭ごなしに犯罪者扱いする検事の質問には理不尽という言葉
以外には思いつかない
私も以前経験あるが 検事に歯向かうと罪が目いっぱい重くな
るから自分の主張など出来ないのだ 私が検事に言えたのは
「あんたは今まで法律の刃を突きつけられた事あんのか?」
くらいだ、それがせめてもの抵抗だった。地検から留置所に
帰ってくると警察官がやたら優しく感じる、それほど検事の
前に座るのは嫌なものだ。
今回の事件のモデルは10回ほどAVの仕事をしているらしい、
つまり10社近くのメーカーがそのモデルを使って作品を制作
しているはずだ、すでに世に出ている作品もあるだろうメーカー
はその作品を回収しなければ同罪に問われる。
まったく迷惑な16歳だ、こういう女は是非とも私の作品に出て
ほしいものだ 業界のオトシマエをつけてやる!