コンビニで買い物するより人との接触が少ない外出。

1人で人気のない公園で植物観賞したり、人気のない堤防でのんびり釣りをしたり・・・

そんな老後もいいかな?と、想像してたが、それはあくまで安定した生活が裏付けにあっての話。

果たして私はそんな世捨て人みたいな老後で本当に満足なのだろうか?と自分に問う。

闘っているから癒しが欲しく憧れるのであって、老後のそれは何の役割になるのだろう?
時間潰しだろうか?
居場所探しなのだろうか?

期せずして世間が同時に静かになった今、老後の予行練習をしてみて
私は改めて何かの渦中にあり続けていたいタイプなのでは?と思っている。
誰かに必要とされていないと、私は生きていけないような気がするのです。

こんな事を考えるなんておかしいのでしょうか?
私より若い皆さんはこんな事考えますか?
私より年配の皆さんは、若い頃に考えた事ありますか?