節分

節分

もうこんな季節、今年も早いな。
今月うるう年だから29日がある。何年か前にライブをやっていた頃、2月29日の誕生日を祝ってやれなかった子がいた。
その事を私は今でも悔やんでいる。
ちょっと早いが誕生日おめでとう😃
私のブログなんて君は読んでないだろうが、今日は君にだけにブログを書くよ。

あれだけいた演者の中で今でもラインに登録されているのは極少数、君はその極少数の中の1人だね。
君は本当に美人だよ、歌のことはよく分からないけどもっと別の方向で自分を売り出せば良いんじゃないかな?

今日は節分だね、豆を撒いて鬼を払うといった儀式。
家の中や外に向かって
「鬼は外!福は内!」って(笑)

僕はいつも思っている、どうして人に豆を投げ合うような儀式にならなかったのか?って。
鬼なんか人の心の中に巣くっているんだからね。

落花生って土の中で成長するんだよ、豆なのに不思議だよね。

今だから言うけど、こんな話を君ともっとしたかった。
演者と主催者って立場だったからあまり会話もろくにできなかったけど、そうした妙な立場の考え方の中に鬼がいたんだね。

僕ももっと素直に自然に話しかければ良かったと思っているよ。

君は今は何をしているの?
歌で頑張っているのかな?
暫く連絡もしてないし、Twitterでもあまり見掛けないね。
ライブのオタとして参加するから機会があれば誘ってね。

f:id:takeshiokimoto1:20200203124533j:plain