ついてこい!

ノルマなし、ノーリスク、参加資格自由。

そんなライブがあれば、それを知ったなら、粋に感じてくれたなら、演者さんはもっと力を出すだろう
力ある演者集団ができるだろう。
何故ならそんな美味しいライブを手放したくないから、だからもっと力を出すだろう、
こっちの水は甘いよと宣伝すれば、とにかく自由に楽しくやれる場を作ればそこに力は集まり、皆に愛される場が出来上がるのではないか?
まずは自己表現の場を求める者が集まり易い場が必要だと。

そう考えて始めてみたが、どうもその考えはメルヘンだったようだ。
現実的にもっと信憑性のある方が良いのだろう。

唐突に目の前に落ちてきた得体の知れない自由より、ある程度の競争を前提とした条件付きのもの、
手を伸ばせば届くであろう場の方がやり易いのか?

人は競争原理の中でしか力を出したがらないものなのか?
自由に慣れてないだけでは?
決まり事を作り、カタに嵌めるようなやり方では新しいモノは生まれてこないぞ。

求めているのは、今までにない新しい何か。
だけどそれ以前に絶対数の確保も必要なわけだからさ、つまり方向性に矛盾があるのかな?
一度に両方とも押し上げようとしても厳しいかもしれないな。

ちょっとしたきっかけ。
ほんの少しの気付きなんだよ。
そのチャンスはどこかに隠れて今は見えないだけなんだよな。

ただでさえ問題が多いから、まずはそこも直さないと空中分解するからね。
例えるなら、沈没した戦艦大和を改造して宇宙戦艦ヤマトを作ってみたいと思ってるようなものさ。

まあ普通は無理だと思うだろ?
それをやってみたいと思うのが私なんだよ(笑)
これこそ、命綱のない綱渡りってやつさ。
一蓮托生なんて言わない、降りたいやつは降りればいいさ。
結構危ないから安全を重視するなら降りることをオススメする。

このくらいの事は何度も乗り切ってきたからさ、ちょっと冒険してみたいと思うならついてきな。