叫び

自宅前の路上で、どこかの猫どうしが唸り声を出し合っていた。
さかりの時のような甘い声ではなく、もの凄く大きな叫び合いのような声。

メイはさっきまで傍にいたし、どこかの猫だろう・・・
それにしても凄まじいな、ちょっと見てやろうか・・
そう思い、2階の窓から見てみると、なんとメイと別のオス猫だった。
メイはまたもや2階のひさしから1階へ飛び降りていたのだった。

あれは何の騒ぎだったのだろう?
縄張り争いだろうか?

いつも家を脱走すると、私が捕まえようとしても逃げるメイだが、
今日は私が近寄っても逃げようともせず、抱きかかえられた。

あんな声をメイが出すとは!
驚いてしまった。

158634 H22 3月6日 AM3時10分